私たちは小売店様、メーカー様との信頼関係を大切に、感謝の気持ちを持って、未来に向けての新しい卸事業スタイルを開拓する。

栄光時計株式会社

代表取締役社長 岩﨑 伸一

SHINICHI IWASAKI

栄光時計株式会社は時計と宝飾の卸事業を行っています。全国の小売店様の商売のお役に立てる商品とサービスの提供を取引先の皆様と協力して真摯に取り組んでいます。
昨今の私たちを取り巻く卸事業は流通経路の構造変化、高度情報化によるネットショッピングの発展、商品やサービスの価格高騰など卸事業の存在意義が低下し厳しい状況が続いています。また、人口減少にともなう需要の減少も今後の懸念事項となるでしょう。従来の事業スタイルは益々成り立たなくなっていくことは否めません。
しかしながら、私たち栄光時計は札幌から福岡まで全国7つの拠点を持ちその地域のお得意先様と消費者様が求められるニーズに対して自社のサービス価値を考え抜き、日々お客様の満足度の向上を目指しています。そのためには今まで培ってきた経験を活かしつつ新しい事業スタイルへのチャレンジが必要と考えています。
私はいつの時代も人と人のつながり、出会いと選択そして感謝の気持ちが結果に繋がると思っています。そして全社員が凡事徹底の精神を忘れずに日々の業務一つひとつを丁寧に遂行していくことが、会社の成長に繋がると信じています。
栄光時計は時計と宝飾の販売会社ですが、そこから繋がるお客様の心を豊かにし社会に貢献できる企業でありたいと考えています。そのために時代の変化に対応し常に挑戦し続けてまいります。

人と人とのつながりを大切にし、ブランドのファンを作る

栄光時計株式会社

執行役員 西谷 一彦

KAZUHIKO NISHITANI

腕時計は、本来の「時を計る機能」から求められる価値が変わってきています。スマートフォンの普及やスマートウォッチの台頭が飛躍的に進む市場の中でも、腕時計には機能よりもブランド価値やファッションといった要素がますます重要とされています。さらに、ここ数年、資産価値に対する重要性も増しています。このような二極化した時計ニーズに対して、我々は時計の専門知識を高める努力を継続的に進め、ビジネスを展開する必要があります。

弊社は全国に7拠点を持つため、地域に密着したビジネスを大切にしています。私たちは思いやりの精神と人と人の繋がりを大切にして、まず小売店の方々にブランドのファンになっていただくことを目指します。店内においてブランドの世界観をアピールし、エンドユーザーの視点での店舗づくりをパートナ様と共に進めます。このような共同作業を小売店様と一緒に進めることを大切に考えています。

また、弊社は問屋業とメーカー業の両方を展開しているため、メーカーが行っているSNSを中心としたデジタルマーケティングのノウハウを卸売業にも活かし、お取引先様に提供しています。これにより、購入されたユーザー様には「このお店で購入して良かった」と感じていただけるような取り組みを目指し、小売店様には「弊社と一緒に取り組んでよかった」と言っていただけるようなパートナーシップを築きたいと考えています。

伝統と改革を融合させ新しい道を切り開く

栄光時計株式会社

執行役員 上野 健治

KENJI UENO

近年、宝飾業界では求められるものが大きく変わり、高品質なものや、金製品など、資産価値の高いものを求める方々が増えている印象です。 ジュエリーをお求めになる層の幅が広がり、メンズジュエリーも注目されています。若年齢層に根強い人気のシルバージュエリーはもちろんのこと、喜平のネックレスなどの高価格帯を求める男性が増加しているのも最近の傾向です。
また、市場全体で見ても、ハイジュエリーの流通が活発になっており、一般的な商品が鈍化しているという傾向も見受けられます。
弊社としては、女性向けジュエリーでは、高品質かつブランディングされた商品の幅を広げることに力を入れていきたいと考えています。
また、社内の体制としては、アナログで人とのつながりを重視するというかつての宝飾業界の古き良き価値を継承しつつも、インスタライブの実施などデジタルメディアを活用した、新しいスタイルを取り入れることに注力しています。
そして、お取引先様の世代交代も増えてきました。これまでの商店の販売スタイルから脱却し、より尖ったお店作りが求められるのではと思い、我々としては、お取引先様の店舗をプロデュースする意識で、共に盛り上げていけるよう取り組んでいきたいと思います。変化に柔軟に対応し、伝統と革新を融合させることで、より魅力的な宝飾品を提供していきます。

RECRUIT 採用情報

「未来」を一緒に
作れる人材を探しています。