アメリカン・スタイルを代表する「トミー・ヒルフィガー・ウォッチ」トミー・ヒルフィガーの誕生
1969年当時、まだ125ドルと20本のベルボトムのジーンズだけしか持っていなかった高校時代のトミー・ヒルフィガーは、”ピープルズ プレイス” という小さなチェーンストアをオープン。
生来の才能と彼の企業家精神は彼に、人々がどんなに望んでも、決して見つけることの出来なかった洋服をみずからデザインし販売するショップを設立し、小売業のスタートを切りました。
1985年には、ヒルフィガーは、非常に個性的で魅力的なメンズウェアのコレクションを発表。以来、トミー・ヒルフィガー・ブランドは、個性的なデザイン・フィロソフィーによって確立されました。
トミー・ヒルフィガー・ウォッチ
熱心な時計収集家でもあったトミー・ヒルフィガーが、時計の世界に進出したのは、ごく自然な成り行きでした。宝飾ビジネス界で時計師として42年間働いた父親によって刺激を受け、自分自身で時計コレクションのデザインを手掛けるようになりました。彼の類まれな才能と、ファッションに対する直感を生かし、トミー・ヒルフィガーは時計デザイナーとしての一歩を踏み出しました。
彼のゴールは、スポーツウェアで非常に有名だった、クラシカルなアメリカン・スタイル同様、精確で信頼できる高品質な時計を提案することでした。ヒルフィガーは、自身の個性を表現したスタイリッシュで魅力あふれるファッション・ウォッチの制作を開始しました。
2001年には、トミー・ヒルフィガーは、デザイン、製造、世界各国への流通を手掛けることで有名なMovado Groupと単独のライセンス契約を締結しました。トミー・ヒルフィガーのライフスタイル、ブランドの美的な哲学をより明確にするために、微細なデザインが施され、発表されるウォッチコレクションは、質の高いクラフトマン・シップとクールな中にも繊細なクラシックさも兼ね備えた、完成度の高い製品です。
最新のトミー・ヒルフィガー・ウォッチは、伝統的なアメリカン・スタイルからモダン・デザインのモデルまで、ブランドのオリジナルのデザイン・コンセプトに忠実に作られ、機能性、デザイン、素材に至るまで、「トミー・ヒルフィガー」というアイコンが確実に備わっています。